いもうと

あなたには妹はいない。皆はそう言うのだが。

井川林檎

ホラー 完結
9分 (4,923文字)
妄想コンテスト「奇妙な同居生活」にエントリーします♪

21 173

あらすじ

「わたし」には、確かに妹がいる。 孤独な夜も、妹と一緒だから乗り越えてこられた。 「あなたには妹はいない」と皆は言う。 そんなはずはない。妹は確かに側にいる……。 ※妄想コンテスト「奇妙な同居生活」

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

戦前戦中の田舎を舞台にした仄暗い物語というのは人間の多面性を描いたものが非常に多く、興味をひきます。 時代設定をはっきりと提示されてはいませんが、この作品はそうなのかなと思いながら読ませていただきまし
1件2件
古い屋敷でしがらみに縛られたヒロインが淋しい時いつも側にいてくれた妹。 漆黒の瞳で笑う優しく愛らしい妹。 ヒロインにしか見えない不思議な妹。 妹はいるのに、誰もがいないと言う。 地下にいる〇〇
ネタバレあり
1件4件
救いの無い状況が産んだ、幻。 それがいもうとの正体。 とてもせつなくなりました。この状況さえなければ、と。 そして「いもうと」のような存在は、救いのない世の中を生きる私たちの心の中に、様々な形でいるの
ネタバレあり
1件1件
もっと見る