汝、其を天命と知れ

『ナンジソヲテンメイトシレ』 悲劇の皇子。彼の死の裏には何があったのか……?

藤原ゆう

7分 (3,911文字)
サークルのレビュー短編大賞参加作品です。

5 38

あらすじ

この神剣が 私をいざなう この先にある未来は 果たして 生か 破滅か それはこの剣だけが 知っている (大津皇子謀反事件を題材に書き下ろした古代ファンタジーです)

感想・レビュー 11

レビュー短編大賞に参加させていただいてます、さりくと申します!! 史実を元にした世界観。とてもステキでした! 理系なので朧げな記憶だったんですが、壬申の乱は覚えていたので「あ!大海人皇子の!」みた
ネタバレあり
歴史とファンタジーの融合ですね(^O^) ページ数は少なめですが、綺麗な文章できちんとまとめてあると思います(^O^) 神剣がもたらす試練と、天命に立ち向かう姿…人間の強さを感じました(^O^)
ネタバレあり
2件
最後まで読ませていただきました。 神様のお話なんですね。 わたしそちらにはうといのでうぃき●ディアで調べながら拝読しました。 短くでも内容はしっかりとまとまっていて素晴らしい作品でした。
ネタバレあり
2件
もっと見る