特集

甲賀忍者、甲子園へ行く【地方予選編】

甲賀忍者の子孫たちは、それぞれの道で高校野球に出会っていく。

山城 木緑

青春 完結
8時間24分 (302,154文字)
エブリスタさんリニューアル時にところどころ消えてしまっています(TдT) 消えてない完全版はなろうにございます。

281 4,044

あらすじ

甲賀忍者の子孫として今も忍術修行を受ける高校生たち。 それぞれ別々の道を歩む甲賀忍者たちが、様々な理由から野球に触れることになる。 舞台は高校野球。甲子園で忍者たちが日本中を沸騰させていく。

感想・レビュー 3

読み返しも面白い

あらためてメンバー全員を知りたくて 読み返し中です。 一度に読む量が多いから、 スターを投げるの少なくて… もしかしたらサイドストーリーを 読まない分読み方浅く、ページコメントしていたら本当にごめんな
1件

忍者、野球やるってよ。

タイトル通り、超人的な力を持った忍者の末裔たちがそれぞれの苦悩や思惑を背負いながら甲子園を目指す群像劇です プロローグの近江弁から読むものをひきつけます
1件
はじめまして。湊音なぎと申します。 “甲賀忍者、甲子園へ行く”読ませていただきました。私は甲子園を取り扱った創作物が好きなんですが、それに和風要素である忍者が足されどんな作品なんだろうと読む前から胸
ネタバレあり
2件