BII

魂を肉体の牢獄から解放すること、そう豪語するドクター・シーゲル、その真の狙いは?

古城悠

SF 完結
14分 (7,831文字)
妄想コンテスト「眠る」用の小品。字数制限に比して設定が壮大過ぎたようで、言葉足らずかも。いずれ長編化を試みる予定。

1 24

あらすじ

衆議院議員・厚生族の西邨健剛は、かつて選挙支援を受けていたNPO法人のもとを訪れる。そこで知らされたのは、組織を改め、謎の技術開発を目指す団体の現状だった。改称された名前は「BII」。組織を仕切るは、

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

初めまして、サークルの短編大賞から来ました 普段は手をつけないジャンルの話しだったので、ちょっと脳みそが追いつきませんが、簡単にレビューをさせていただきます 内容的にはとても深く、色々と考えさせら
1件
サークルから来ましたティアックです。 小説拝読させて頂きました。 普段、読まないジャンルだったので新鮮な気持ちで一気に読んでしまいました。 難しい題材を短編で書き上げていたので、私自身も勉強させ
2件
作品、拝見させていただきました。 会話主体のシリアスな展開……。 私は好きです。 深い内容に、短編ではなく長編の方がむいているように思いました。 外国人のわりに、饒舌なドクターも面白かったです。
1件
もっと見る