例えば、眠りという癒しを与える「少女」と「話し相手」が出会ったら。

人に眠りという癒しを与える「少女」と「話し相手」のお話。

海路玻璃(うみじはり)

11分 (6,208文字)
どうしても応募したくて、約三時間で書き上げました。勢いにまかせました。間に合った……。

1 17

あらすじ

話しかけた相手を眠りに導くことのできる、人ではない「少女」が、あるおばあさんの話し相手として動く、人工知能の介護ロボットに出会う話です。 すみません。全然プロットが思い浮かばなかったのに、どうしても

感想・レビュー 1

海路玻璃さまの「ふわっ」とした作風が「眠り」というテーマにぴったりだと思って読みました。 ベールに包まれたような空気感が持ち味だと思うので、自分にツッコミ入れるなど、流れが止まるような表現は短編の時は
1件1件

その他情報

公開日 2018/5/20