華の世~蓮の国物語~

ここは華の世。この世界は緩やかに終焉へと向かいつつあった。

巴要(持病の為様子見で投稿致します)

6分 (3,066文字)
私の様な未熟者の作品をご高覧頂き、誠にありがとうございます。スターを投げてくださった皆様にも重ねてご御礼申し上げます。

26 2,548

あらすじ

緩やかに終焉に向かいつつある、そんな時代。 華の世、蓮の国には、かつて神の化身と謳われた 一人の少女がいた。

タグ

感想・レビュー 2

胡蝶の夢を思い起こす、とても美しい物語でした。 子供のおとぎ話のように、 物語は淡々と進んでいきます。 壮大な世界観でありながらも、短くコンパクトにまとまっているため、 漢字が伝えてくれる世界の美
1件2件
古風な漢字を多用されているにもかかわらず、読みにくいところが殆どなく、すごく抑制の効いた良い文体だと感じました。また短編ながらも描いているストーリーのスケールが大きく、読後感も良かったです。大変良い勉
1件1件