蛍の唄

第六回『女詩会』参加作品

此花 蛍

2分 (798文字)

3 24

あらすじ

あまり"蛍"感のない唄ですが、一応蛍です。

タグ

感想・レビュー 6

今更ながらレビューを失礼します。 蛍というと、淡く切ない光のイメージがありますが、不吉の象徴でもあったんですね。 鮮烈な切り口に、自分の中の蛍の概念が広がりました。 お名前が蛍なので、ぴったりな
ネタバレあり
蛍が不吉の象徴だったことを初めて知りました。 確かに人魂と言われたらそう見えますし、あの儚い光は心を惑わせる力というか、作用というか、不思議な魅力があるように思います。 時が流れれば、いろんなもの
ネタバレあり
2件
初めまして、こんばんは。 拝読致しました。 お名前が蛍さんなので、今回のテーマはぴったりで素敵だなあと思っておりました。 もう一人の私、確かに……。 現実の自分と物書き中の自分は、確かに同じよ
ネタバレあり
2件
もっと見る