競馬場のめがみさま

人間に恋をした名も無きめがみさまに、神は微笑むのか

白馬守@あずみの

13分 (7,308文字)
第77回妄想コンテスト「神様」で優秀作品に選ばれました。 ありがとうございます。

41 5,495

あらすじ

日本の北の方にある小さな地方競馬場を守ってきた、名もないめがみさまがいました。 彼女はここによく顔を出す、翔さんと言う売れない小説家に淡い恋心を抱いていました。 しかし、神と人間は結ばれない定め。さら

タグ

感想・レビュー 3

優しい物語が心地よかったです。 二人のやりとりと結末に、とても癒されます。
1件1件
主人公が競馬場で出会った、きれいな女神様。 競馬場の女神様なので、 万馬券を当ててくれるような、そんな都合のいい神様なのかと思いきや、 そうではなく…… 女神っぽくない、女神様。 かわいらしく、親し
1件2件
神様と人間の恋。とても優しくてステキなお話です。
1件1件