ペイガン

『みんな』に愛されたかった男は、自分を呪うしかなかった。

コラム

24分 (14,086文字)

31 3,491

あらすじ

ある男が、この国にある宗教に馴染めないでいた。 その神の名は『みんな』という。 その宗教から逃げ出すことも戦うこともできない男は、かつての恋人の友人である女性、ルナと快楽にふけっていた。 それで

感想・レビュー 3

それはひとつの病のようでもあり

「みんな」を宗教に例えるとは… 「みんな」が宗教なら「孤独」は病気?いいえ孤独は単なる状況描写 病の元は「孤独感」 みんなと一緒にいても時折感じる孤独感は他の人も感じているのか その病から逃れる
ネタバレあり
1件1件
暗くて男性目線ですが、ものすごく私の心の琴線(残念な表現ですな;)に触れてくる物語です。 100パーセントじゃないけれど、主人公に共感出来るからでしょう。 確かに「みんな」という神様は居ますね、リアル
ネタバレあり
1件2件
面白いです…!こういう事、考えちゃいますよね…
4件