私が死んだ理由

妄コン応募作品です。

激甘桜餅

3分 (1,730文字)
ほのぼのを目指しました。

3 106

あらすじ

亡くなった後もなかなかあの世に旅立つことが出来ない老婦人。 彼女の心残りとは・・・・・・。 超妄想コンテスト「私が死んだ理由」の応募作品です。

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

きっと、このご夫婦は仲良く過ごしていらしたのだろうな…… そんなことを思って、思わず微笑んでしまうような温かなお話でした。 死んで、あの世への死者が迎えに来るたびに、 おばあさんは首を振ります。
ネタバレあり
1件
とてもやさしい物語でした。 語りがやさしい穏やかなおばあちゃん口調で物語の雰囲気にぴったりです。 おばあちゃんの気持ち、本当によく伝わってきました。 おじいちゃんが心配で心配で心配で仕方なかったので
ネタバレあり
1件
コメント欄に、ほのぼのを目指しましたと書かれているとおり、ほわっと心の温まる作品です。 上品で静かな語り口調から、優しく可愛らしいおばあちゃんだったんだなとわかる語り手の人柄が、作品ににじみでている
ネタバレあり
1件
もっと見る