カミホシムラとカミシマイマツリ

神様×ミステリー

うたうもの

14分 (7,895文字)
安定の8000字ギリギリ(^◇^;)

7 80

あらすじ

加美星村では毎年梅雨の終わり頃にカミシマイ祭というお祭りが行われている。 しかしそのお祭りは、決して外部の者や子どもたちの参加を許さない謎に満ちた祭祀であった。 村の少年少女はしだいにその謎の核心

タグ

感想・レビュー 4

自分は、小さな部落で生まれ、小学校の同級生も三人しかいなかったので、この物語には多大な共感をしました。 うたうものさんに前に話したかな?自分の住んでいた地域には、昔話が沢山あり、それを調べて小説を
1件7件
余韻に穏やかさと寂しさを感じます。 歳を重ねるごとに何かに囚われて、子供の純真さを忘れ都合良く物事を解釈する様になってしまうのが大人なのだろうかと思ってしまいました。 神様側からしたら、一方的な取
ネタバレあり
1件1件
失礼致します<(_ _*)> 古今東西その昔から、人々は天災や疫災が起こると天の神の怒りと怯え、必死になって頭を下げてきました。 "ここには神様がいるのだからね"と教えられ、その場所を敬い崇める風
ネタバレあり
1件1件
もっと見る