黒い河

お前の呉への忠誠は誠であるな?

えふえふ

10分 (5,783文字)
妄想コンテスト「私が死んだ理由」出品

7 41

あらすじ

范疆は車騎将軍である張飛の寝込みを襲って殺害し、敵国である呉への逃亡を図る。范疆を待ち受ける運命やいかに? ※本家三国志の張飛ファンの方、お気を悪くしたらスミマセン

感想・レビュー 5

「三国志」張飛の死を題材にした短編ですが、テーマや登場人物の心象は現代寄りですので、歴史ものが苦手な方でも読みやすいと思います。 理不尽な権力に潰される弱者のお話。作者さんも書かれている通り、張飛ファ
1件2件
 当然のように「命」が政争の道具とされた時代を通して、現代における苦悩を描いた切なる物語です。  命を扱うだけに、そのメッセージは無限です。  私は思います。本作が扱うテーマは、現代においては「ここ
1件4件
まさか、この二人にスポットを当てるとは……その驚きから、他に見ている途中の作品を置いてまで見てしまいました。 今では決して許されない極限のパワハラですね。裏切って赴いた呉も、自分の国を守る為に……こ
ネタバレあり
1件2件
もっと見る