雀の町巡り

三羽の雀が人の町を巡り、一日を過ごすだけ。そして……。

あかりや真奈美

2分 (1,151文字)
目線が雀。童話のような雰囲気のお話。

9 336

あらすじ

掌編 ◆ 雀三羽 名前はない 今日だけの、光の翼たち。 ◆ 雀たちが人の町を巡って、色んな人を見る。 朝から始まり、陽が沈むまでの出来事。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

雀視点から描かれる斬新なお話。 私が日頃見る雀は、こんな風に思って生きているのかなと。 読み進める内に、色々と考えさせられる素敵な作品でした。 最後に、イベント参加ありがとうございました!
ネタバレあり
1件1件
オスカー・ワイルドの「幸福な王子」を彷彿とさせるお話で、すばらしいテーマだと思います。 ありふれた、何気無い日常が、かけがえの無い、もう二度と触ることのできないものに感じられ、胸を締めつけられます。
1件1件