子規《ホトトギス》の追憶

俺の死んだ時の話が聞きたいって? あんたも酔狂だな。

神蔵眞吹

12分 (7,085文字)
妄想コンテスト『私が死んだ理由』応募作

13 90

あらすじ

 時は天順《チョンスン》元(一四五七)年十月、第七代王イ・ユ治世下の朝鮮。  先々代王の長男として生まれたばかりに、地位も身分も取り上げられ、妻とも引き離され、叔父の手によって死に追いやられた少年王

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

こういう愛もいいですね♪

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 彼の人生は悲惨、残酷、といったほうが正しいのでしょう。 この末路に恋愛要素はないのではないか……そんな思いも傍らに読んでいたのですが。 主人公が死後
1件2件
遅くなりましたが拝読させていただきました。 普段、こういった朝鮮系(?)は読まないので、名前(名称)など耳に覚えがなく慣れないということはありましたが、それを踏まえてもとても読みやすく話も綺麗にまと
ネタバレあり
1件4件
文才がなく、平凡なことしか言えませんが、 素敵なお話でした。
1件1件