宝物

ある女の子のちょっと変わった宝物が起こした騒動。それに対する先生の反応は?

いわなです

4分 (2,107文字)
最初は小説家になろうで投稿したもので、作者本人は一番気に入っている作品です。

1 21

あらすじ

小学生の「女の子」アキラが持ってきた、一風変わった「宝物」が騒動を起こす。 それに対する「大人」の先生の反応は?

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

先生の語り口が非常に順序だった説明で分かりやすいです。 昆虫のことについても、必要最小限かつ物語に必要な知識を披露していて、読んでて安心感があります。 小さい少女の微妙な感情をうまく描いた作品ですね。
ネタバレあり
小学生のアキラちゃんに頑張れ!!って言いたくなっちゃいました。大人の立場で見る物事と、子供の立場で見るもの、感じ方が違ってそれがうまく書かれてて素敵でした。
ネタバレあり