真夜中ピアノに泥棒さん

真夜中にピアノを弾く少女。それは誰かを求めていて、泥棒がやってくる。

夏海つばさ

8分 (4,425文字)
真夜中にピアノを弾くだけで、何か起こりそうな予感しませんか?

16 1,313

あらすじ

ちょっとした発想。 真夜中にピアノを弾くと、誰かが助けにやってくるような妄想。 そんなの有り得ない。 でも、弾かずにはいられなかった。

感想・レビュー 2

なんてこった

タイトルに惹かれて読みました。 不思議かつ不穏な空気感にホラーちっくなのかとビクビクしながら読み進めると、 泥棒と少女の掛け合い?のテンポの良さに和みました。 その和みから一転しての、見事なまでの
ネタバレあり
1件1件

完読致しました

最初はタイトルに惹かれ、頁をめくっていきました。 序盤は、泥棒の言動に潜ませてある小気味好い笑いに、笑わせて頂き。 中盤からは何をするのだろうと、わくわくしていたところの、見事なまでのどんでん返し。
1件1件