森のはずれのグリン 3 喫茶店の話

グリンの森に喫茶店ができたよ。

和來 花果(かずき かのか)

11分 (6,051文字)
500スターになりました。応援してくださった皆様のおかげです。読んでくださってありがとうございます。

34 2,451

あらすじ

森のはずれには、ひねくれもののグリンと人間の子供のニッキ、虹色の鳥レインが住んでいる。 さてグリンの森のまん中あたりに、喫茶店が出来た。グリンとニッキとレインは、喫茶店で何をする? グリンはシリーズ

シリーズタグ

感想・レビュー 2

何げないけど心に残る

色彩、風景が浮かんでくる。 絵本のようだけど 逆に文章だけの方が自分なりの森が浮かぶ。 登場人物?がみんな好きです。 グリンもカメレオンも変化するけど そこにあえて、教訓的なことや 示唆を深読みせず
1件1件

シリーズ第3段

あまのじゃくで孤独なグリン、ニッキとレインのおかげで意地悪さは消え、なんとなく「下町の頑固オヤジ」的な好かれキャラに。 今回は喫茶店のマスターが登場。なんの動物かは、本文を。その動物でなければならない
1件3件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2018/8/5