もしも山田君が飛べるようになったなら

妄想コンテスト「青」応募します

井川林檎

5分 (2,854文字)
他に取り柄があるから良いわけじゃなくて、僕はただ、それが欲しい。

11 1,788

あらすじ

子供は当たり前に飛ぶことができる。授業で教えられる前に体が飛び方を知っている。 青いラインで踏み切って飛ぶ飛行の訓練を受ける前に、大半の子は好き勝手に飛んでいる。 けれど中にはどうしても飛ぶことができ

感想・レビュー 5

エブリスタに最近、登録して、拝読させて頂いたので、レビュー、遅くなりました。 みんなが空を飛べる世界。その中で、山田君だけ空を飛べないのは、とってもかわいそうですね。 「飛べなくたって、君には他の
1件1件
林檎さんの作品の魅力はたくさんあるんですが、そのひとつにオノマトペを使っていることがあげられていることが挙げられると思います。 好きなんですよね、オノマトペが豊かなお話って。 この「もしも山田君が飛べ
1件2件
山田君かっこ良いです! 素敵です!!
1件1件
もっと見る