美しい幼虫

キャベツに葉っぱについていた青虫は、見たこともないほど美しかった。

赤羽道夫

ホラー 完結
13分 (7,565文字)

7 30

あらすじ

場村時信はある日、キャベツの葉から青虫を見つけた。 美しい青虫にみせられた彼は、それを飼ってみることに。 次第に大きくなっていく青虫であったが、それがなんの虫なのかはわからないままであった。

タグ

感想・レビュー 2

いやぁ、物凄く面白かったです! 恐らく、湯村氏は、青虫に『魅入れられた』のでしょうね(汗) 私なら買ってきたキャベツの葉に青虫が付いていたら、いくら珍しい虫でも「ギャー!」と叫び、キャベツ丸ごと返品
ネタバレあり
1件
もしこの美しい青虫に出会ったら、場村と同じ運命をたどる人は多いのではないかと思います。 少なくとも、私は間違いなく飼育に手を出しますね。大きさと言い食草もありふれたものですから。 種類も判明しない中
ネタバレあり
3件