青を探す

人生の目的とは?

Yusuke

SF 完結
14分 (7,926文字)
超・妄想コンテスト「青」参加作品

13 187

あらすじ

ウタカは巨大な宇宙船に乗る民間人の1人。 しかし、その宇宙船が何処に向かっているのか本当のことを知っているものはいない。 ウタカはその目的地を知る為に、政府機関に入ることを決意する。 思惑通り政府の中

タグ

感想・レビュー 4

読んでいるとき、約束の地を目指す殉教者の話だと思いました。 閉ざされた世界で起こる争い、謎だらけの世界。 それを知ろうとする主人公。 最後に真実を知った主人公の選択。 色々と読ませてくれる話です。
〇〇を離れて〇〇年後の未来。 〇〇船で暮らすウタカとサキの目指す〇とは? ス〇イとして〇入したウタカがどうなるか、ハラハラドキドキ怖かったです。 激しい内部〇争を終結させるために放たれた 〇て駒?
ネタバレあり
世界観とその作り込みがしっかりしていて短編には勿体無いくらいだと感じました。いやぁ、すごい。 書き出しが説明的でないこともどんどん引き込まれた理由の一つなのかなぁと思います!偉そうにすいません! それ
ネタバレあり
1件
もっと見る