青の伝承

エルフと村人達の話が書かれた“青の伝承”

東雲桃矢

12分 (6,852文字)
死を恐れた青年が伸ばしたその手の先には……

3 21

あらすじ

遠い昔、貧しい村の男はエルフの娘を助けた あまりにも短すぎたふたりの愛は伝承として語り継がれる そして数百年後、臆病者のヴィムは青の伝承を信じた

シリーズタグ

感想・レビュー 3

相手のためを思って行った結果が、かならずしも良いことにはならない。 読み始めた時には、予想も付かないラストです。
1件
エルフの少女と村人たちとの交流に心温まり、彼女の優しさと愛に涙しました。 良いお話だなあと思っていたら……〇〇なラストでした。 でもこれは少年が〇〇な為で、心は〇粋だったかと……。 どんなに良い
ネタバレあり
 アニメで見てみたくなりました。シリーズ化、続編希望です。  容赦なく主要人物を殺すあたり、アンハッピーな結末。良い意味でのドライさが 良い味となっています。シリーズ化を希望したくなるでしょう。
ネタバレあり
1件2件