特集

青春リピーター

青春をやり直せるとしたら、何を望みますか。

柊さえり

恋愛 完結
2時間16分 (81,457文字)
スターツ出版文庫大賞にて優秀作品に選出していただきました。ありがとうございます(;_;)

149 1,410

あらすじ

二十歳の絵麻を残して急逝した祖母は、幽霊となって再び目の前に現れた。 未練があってあの世へ逝けないと言う祖母のため、あろうことか絵麻は高校一年生に戻り青春をやり直すことに。 日々過ごす度に解けていく祖

感想・レビュー 3

絵麻ちゃんがおばあちゃんの事が大好きな理由。 読み進めていくうちに解ります。 途中でバブル時代に大流行したトレンディドラマ展開が微笑ましい。 おばあちゃんの手料理。 のりも食べてみたいですー。
1件1件
お婆ちゃん大好きっ娘の話で 幽霊になっても甘える姿にくすっときました。 お婆ちゃんの未練を探す不思議の国のアリス。 結末がどうあれ彼女にはブリキの人形が お供にきっと居るのかな、なんて思います。
1件1件
拝読させて頂きました。優しいおばあちゃんへの想いと眼差し、自分の思い出と重ねて読みました。「幽体離脱、じゃ!」のセリフがお気に入りです。続きがとても気になるので引き続き楽しみにしております!
1件1件