受賞

座敷童子

【未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「陰陽師/人外/異形」】( 2018年12月25日 入賞)

Gacy

ホラー 完結
1時間43分 (61,786文字)

167 3,018

あらすじ

座敷童子を「福の神」のように崇める人間の愚かさと身勝手さ。 「座敷童子」とは,口減らしのために間引かれ殺された子供や,十分な食べ物がなく餓死した子供たちの怨霊であり,恨み辛みはあっても「福の神」の要

感想・レビュー 2

良かったです。 期待どおりの面白さ。 怖さが少しずつ加速して、不気味さを加えながら引き返せなきところまで来た時、一気に登場人物達を恐怖に巻き込んでいく。そのスピードと描写の持つ独特の雰囲気がたまらな
1件7件
不気味で、怖くて、時に戦慄してしまうほどの描写もあり、でも、考えさせられるような面もあって……なんと表現したらいいのだろう? とにかく、凄い物語だな、と思いました。 バイトのことや警察組織のこともきち
2件3件