綱吉公の誤算

綱吉様の頭にカラスのフン!

青鷺たくや

9分 (5,105文字)
下手人?のカラスやいかに?

45 4,625

あらすじ

時は元禄。生類憐みの令で有名な徳川綱吉。ある日そんな綱吉の頭にカラスのフンが降ってきて綱吉はカンカン。下手人?となったカラスの行方はいかに? 第2幕 犬を大切にする徳川綱吉に犬の毛皮が・・・。贈ったの

シリーズタグ

感想・レビュー 5

ほのぼの

私は、綱吉さん好きなんですが、こういうエピソードに事欠かない方ですね! 日本の福祉の礎のひとつとなるには、色んなことがあったのだろうなー^_^ 登場人物の掛け合いから、ラストまで、ほのぼのしながらも、
1件1件

ためになってホッとするお話

レビュー遅くなってすみません! 拝読させていただきました! 歴史の勉強にもなって、最後のオチでほっこりする、素敵な短編をありがとうございました(´ω`) 他の皆さんも下のレビューで色々書かれてたの
面白かったです、笑いました!と言っても、ゲラゲラ笑うというよりは、落語を聞いているような和やかな笑いです。味があります。読んでると、「ああ、ホントにそんなこともあったのかも。」なんて気がしてきますね。
1件
もっと見る