受賞

水族の居場所

人魚とクラゲと、青春ダークファンタジー

三村 薔

青春 完結
20分 (11,960文字)

23 281

あらすじ

次に読みたいファンタジーコンテスト「転生以外」 佳作入選 ◆◆◆◆◆  人魚の存在をぼくがどうやって知ったのか、誰から教えてもらったのかは覚えていない。  でも、クラゲを教えてくれたのはヒロトだ。

感想・レビュー 4

はじめまして。 レビューイベントより、こちらの作品を選ばせていただきました。 最初の方の、「さびれた街の軋む音は、人魚の嘆きに似ている」という一文から、文学作品かなと感じました。 それにしても、作者
ネタバレあり
1件
素敵な作品に出会え、とても嬉しいです。 曖昧で抽象的で神秘的な世界観に惹き込まれてしまいました。 読者に問いかけ考えさせる小説は様々ありますが、 作者様の作品は本当に素敵でした。 私の語彙力ではそ
1件
このサイトに来て日が浅いのですが、賞を取るレベル感というのはこれ程なのかと圧倒されました。 不思議なお話です。 私も「絶滅」という言葉が持つ救いの無さに気づかない振りをしているのかなーと考えさせられま
ネタバレあり
1件
もっと見る