人類小人化計画

人類が小人化された近未来。小人と巨人の恋愛の先に待ち受けるものは?

宇南

SF 完結 過激表現
2時間58分 (106,220文字)
小人(新人類)のキョウコが、巨人(旧人類)の万太郎に恋をする。二人の恋に未来はあるか。将来の人の在り方を問う問題作。

72 6,274

あらすじ

人類が小人化した近未来。 スモールタイプのキョウコはノーマルタイプの万太郎に恋をした。 二人の行く手に待ち受けるものは、数々の困難であった。 困難を乗り越えていく二人。 その行き着く先は…。 異形の

タグ

感想・レビュー 3

SFラブロマンスという姿の思考実験

二瀬幸三郎です。 拝読いたしました。 最初に抱いた印象は、〈ウルトラQ〉の〈1/8計画〉でした。 食糧難を迎えた人類が選んだ道としての[縮小化]…… 過去、SFで描かれたことが幾度かある題材ですが
1件1件

未来の世界・・奇抜な発想と深い愛情・・

人間は社会的動物と言われています。自己の自然本性の完成をめざしつつ、社会、つまり共同体を作り自分の弱みを補完しながら生きていくという他の動物には見られない独特の自然本性を有する動物であるそうです。 こ
1件2件
人の身勝手さが、根底にあるけれど、 それを優しく包み、にやりと笑わせるおちに、 脱帽しました。 宇南さん、すごい! ダイナミックさにはまりましたo(^o^)o
1件1件