願人坊主

ガンニンさんは、いつもつらいときに寄り添ってくれた

岩永和駿

28分 (16,296文字)
江戸初期、深川の裏長屋での物語

13 298

あらすじ

 深川の最下層の裏長屋、父は怪我をして働けなくなって酒に溺れる大工。母は夜鷹で日銭を稼ぐ。  そんなつらい日々を送る少女の楽しみは隣に越してきた願人坊主のガンニンさんと過ごす時間だった。  六尺をゆう

感想・レビュー 3

読み始めたときは、時代物で登場人物も全てフィクションだと思っていましたが、終盤にかけ読み進めていくと、出てきた名前に目を見張りました。 …ひ、秀頼だとっ!? そういうストーリーか! 面白い! 大阪
ネタバレあり
1件3件
成る程、そうきたかという展開。 良い意味で。 時代物のこのテの展開は落ち着いて読める。 緩やかな時の流れを感じさせてくれ、最後はドラマチックに。 丁寧で分かりやすい。 清々しくもどこか切なさが残る読後
1件2件
時代ものですが読みやすい文章で、登場人物の動きや性格が手に取るように伝わってくる作品でした! とても面白かったです(*´∇`*) 是非たくさんの人に読んで欲しいと思います。 妄想コンテスト「あの日
ネタバレあり
1件2件