それ、第1号法廷ですね

刑事事件の傍聴に行ってみた

マチルダ@ふるさと納税という名の推し活

36分 (21,061文字)
タイトルは裁判所の職員に言われたやつです

114 428

あらすじ

裁判所。 普段行くことはないであろう場所。 だけど、いつかはお世話になるかもしれない場所。 そんな裁判所の傍聴席に行ってみたお話。 芝居の役作りの為、見学してみた刑事事件裁判(裁判員裁判)の

感想・レビュー 3

非日常的日常空間を取り上げた素晴らし作品

日常で行われていながら、一般人にとって非日常な「裁判」というもの。裁判所での傍聴にスポットをあてた本作に、実際に裁判所に行ったことがある人も、行ったことが無い人も、間違いなく惹き込まれてしまうに違いな
1件1件
初めまして。 拝読させていただき有り難うございます。 1つ気になりコメントをさせていただきました。 前科はつくと思うのですが...。 私の読み間違い、捉え違い、間違いならごめんなさい。
1件
読みやすくておもしろーい。 おばあちゃんの優しさに涙が出ました。