受賞

一対

未来の事は、誰にも分らない

井川林檎

12分 (6,717文字)
不毛の先に成る果実もある

15 133

あらすじ

キウイの木はオスメスがある。同性同士では実がつかない。 裏庭の一対は、どうやらメス同士。父が生前植えたキウイは不毛の一対らしかった。 久々に実家に戻った「わたし」は自分とそのキウイを重ねる。 ※写真は

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

男同士、女同士という妄コンのテーマから、人と人がメインの話が圧倒的に多いと思っていました。 この作品には加えてキウイの木が登場し、主人公とその父、母と見事にリンクしていくのです。 自分には出てこない発
2件2件
ネタバレ感想です。 仕事が一番の冷めた夫。 ヒロインの切なさが伝わってきました。 口に出さなくても、心配してくれ励まそうとしてくれるお母さん。 いくつになっても、親と子はお互いに大切な存在だと
ネタバレあり
1件3件