受賞

若馬よ、海原を駆けろ

少年は海原を駆けた。異形の馬と共に。大切な人を守るために。

戸川桜良

29分 (16,934文字)
2018.11.22新作セレクション選出。2019.3.7次に読みたいファンタジーコンテスト『動物』大賞受賞!!

80 3,191

あらすじ

チフォ島。 それは、ムルガ諸島の中でも群を抜いて名高い傭兵「水馬兵」の住まう島であった。 水馬兵とは、海をおよぐ異形の馬「水馬」に乗って槍を揮う、水上の猛者である。 だがある日、大国イゼの艦隊がチフ

感想・レビュー 5

和の空気を持つ、重厚なローカル視点ファンタジー

 Web小説ながら古典作品のような風格のあるファンタジーです。  多島海の中の小さな島を舞台とした戦乱を描いた非西欧系ファンタジーといえばどうしても原作ゲド戦記の冒頭を思い出してしまいますが、この世界
ネタバレあり
1件
約40ページという短さながら、リキを想う家族の愛情が深く伝わりました。すごく面白かったです。
ネタバレあり
1件
世界観が独特でありながら分かりやすく、海を駆ける美しい馬と、海に調和して生きる人々が目に浮かびました。 厳格な父親の期待に沿いかねる息子に共感してしまいます。 これからのリキの活躍を楽しみにしています
1件
もっと見る