魔法文房具少女!マジステガール☆アイル!!

「文房具」×「魔法少女」のファンタジーコメディ!

山下若菜

46分 (27,301文字)
「鉛筆」や「消しゴム」といった身近な文房具と少女達との夢と魔法と成長のストーリーです

18 1,162

あらすじ

「フアンを消して☆未来を描け!マジステガール☆アイル!!」 鉛筆や消しゴムといった身近な文房具で戦う魔法少女の物語!開幕!! 御手洗小学校五年一組に通う光星 愛瑠(みつぼし あいる)には友達が、

感想・レビュー 3

なんだか子供の頃を思い出してしまう作品。友達が少なかったので、昼休みはよく1人でいたなぁって(笑) 人の痛みを分かってあげられる人だからこそ書ける暖かい作品ですね!
子供の頃、文房具にもし生命があったら、と想像していましたが、それを形にした小説でとても読みやすかったです。 キャラクターの個性もあり、登場人物の性格や他の登場人物との関係も分かりやすかったです。
1件
読む人は子供の頃を思い出し、そのとき心にあった暗い記憶が蘇るかも知れません。でもこの物語を最後まで読んだとき、想像することの楽しさ、空想を形にする楽しさを体感して、子供の頃の暗い記憶を消すことが出来る
4件