ミケと黒い立方体(キューブ)

銀河を臨むホテルのバーで、僕は猫型宇宙人「ミケ」と出会う。情報の対価として、彼に協力することになるが……

はやくもよいち

SF 完結
38分 (22,756文字)
ファンタジーコンテスト「対価/代償」に応募しました。小説を書き始めた頃の作品をリメイクしています😊

10 49

あらすじ

小学5年生の「僕」は、銀河系を望む宇宙ステーション・ホテルに滞在している。 ホテルのバーでディナーを食べていると、三毛猫そっくりの異星人、ホテル支配人の「ミケ」が声をかけてきた。 地球では、謎の物体「

感想・レビュー 1

面白かった! 序盤から、シリアスな会話とギャップのある愛らしい仕草で「ああ、もう動きが気になって、まじめに読めないじゃないか~(笑)」なんて、即座に気になるお話のひとつになっていたのですが、話が進む
1件

その他情報

公開日 2018/11/14