1

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

1

家出をした。 知らない人ばかりの、見たことの無い、遠い田舎に行きたかった。 学校をサボった。 まだ薄暗いほど朝早くに家を抜け出し、電車に飛び乗って、そのまま、あてもなく、流れ行く景色を眺めた。 ふと降りる気になったのは、車窓から海が見えたからだ。 陽もすっかり昇った頃だった。 車掌に運賃を支払い、私はその無人駅に降り立った。 軽く息を吐いた。がたん、と音がして、電車は去った。 去った電車のほうを振り向くと、そちらにはのどかな丘陵。そして豊かな木々の緑。 人の気配は、無い。 まるで異国に来たような気分だ。 不思議な気分だった。 私は海に向かって、足を踏み出した。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!