出逢い

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
独りでお弁当を食べていると、後ろから声がした。 「独りか?一緒に食べてもいいか?」 後ろを振り返ると、そこには男の子がお弁当を持って立っていた。 僕は声をかけられてビックリして何も言えなかった。 「独りの方がいいか?」 その男の子が別の方へ行こうとしていた。 僕は焦りながら立ち上がり、急いで止めた。 「一緒に食べてくださいっっ!」 男の子は笑いながら言った。 「くださいっておかしくねーか?」 僕は顔を真っ赤にして言った。 「そ…そうかな?」 男の子は僕と向かい合ってすわって言った。 「聞いたのは俺なのに君が誘ったみたいじゃん。」 言われてみればそうだと気づいた。 僕の顔はまた真っ赤になった。 男の子は笑いながら聞いてきた。 「俺の名前は悠一郎(ゆういちろう)。君の名前は?」 「僕の…名前……は……秀(しゅう)。」 「よろしくな。秀!」 「よ…よろしく……悠一郎君。」 そして二人はお弁当を食べた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!