3

1/6
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ

3

目を覚ますと、あんなに酷かった心臓の痛みも、焼けるような体の疼きも無くなっていた。 「晃一、大丈夫?」 菜美恵が顔を覗き込む。 「うん。もう平気…。少しだるいくらい」 「そう、よかった」 「…あのさ、おれの体の症状って…。好恵さんが薬を使ったって言ってたけど、何か関係あるんだよね?」 菜美恵は一瞬息を飲むと、決意したように話し始めた。 「あなたの体に入れた薬は、この研究所で出来た薬。正確には、研究の途中で偶然で出来た薬なの…」 「それって…」 「…この研究所では、蘇りの研究をしていたの。死んだ人を生き返らせる研究をね…」 「…父さんがその研究を…?」 「ええ…。それでね、出来た試薬をマウスに与えたのよ。その時マウスの2/3が死んで、1/3が生き残った。生き残ったマウスたちは元々体に怪我をしていたり、弱っていた個体だった。でも薬を与えた後、怪我が治っていた。弱っていた個体も元気になっていたの…」 「…そ、それがおれに投与された薬? な、なんかすごいね。万能薬じゃん。おれ、死にかけてたんでしょ? 」 晃一が、興奮したように話すと、菜美恵は難しい顔をして呟いた。 「…この薬には、重大な副作用がある」 「副作用?」     
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!