梢の章

8/48
60928人が本棚に入れています
本棚に追加
/492ページ
光がジッとカップ麺を見つめるなか、大和がカップ麺を手に取る。 彼は既に、無知な光へ悪質な悪戯を思い付いていた。 「もういい頃だ」 「も、もうよろしいのですか!? わたくしの時計では、まだ2分40秒ほど。ドイツ製の時計故、狂っていることは無いはずですが……」 光はローマ数字で表された、金の時計盤を見せる。 「狂っているのはお前の脳だ。少し早めに食うのがいいんだ」 大和はそう言って、予め持ち寄った割り箸を手に取る。 「し、承知しました。あ、箸が普通なのですか? フォークとナイフをご用意しなくてよろしいですか!? 西洋式でなくていいのですね!?」 「お前さっき茶道を取り入れてたろ。何さり気無く自分をフォローしてんだ。箸だ」 大和はおもむろに、光のカップ麺を食べ始めた。 「や、大和さま、一体何を……?」 薄い唇で麺を鳴らし、一瞬にしてカップ麺を平らげる大和。 「男が先に麺を食うのが普通なのだ。大学で習わなかったか?」  
/492ページ

最初のコメントを投稿しよう!