-02-

7/12
212人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
「じゃあそこに、木造建築の場所はありませんか?」 「あるよ、それが一体...」 すると監督役も彼の考えを察した。 「木造建築があるなら、木を切断するチェーンソーの様な物ぐらいあってもおかしくないはずです」 「...確かにチェーンソーはあるし赤木啓介もそこの担当だった、しかしバイトにそんなもの扱わせない」 「それでも、使ってる人の行動を見たら動かす事ぐらいはできると思います」 前日の作業が終了した後に、こっそりチェーンソーを持ってきて鉄骨を支えるワイヤーに工作した。 恐らくワイヤー点検をした後に工作したことだろうと達也は推測する。 「鉄骨を上げる前にもう一度点検しないのですか?」 それに続く様に由香里が質問する。 「まあ前日に点検したし夜間には警備員も居るから、案外適当に済ませている奴等が多かったかもな...」 犯人は僅かな警備の欠点と点検作業の不備を突いてきたのだろう。 「取り敢えず、私はもう一度現場を再調査する」 そう言って刑事は現場に向かった。 「それじゃあ私達もこれで失礼します」 「おう、何か聞きたい事があるならまた来てくれ」 由香里達も工事現場を後にした。 「もう良かったのか?」 「これ以上聞くことも無いし、警察の邪魔したらいけないだろうから」 監督役からの話で分かった事は二つ。 犯人は頭が良いこと そして私達と同じ年の可能性が高く、推論の推論であるが... 私達のクラスに犯人がいる可能性があること____ 「それで、これからどうするの?」 「どうするって、犯人を捜すに決まってるだろ」 すると由香里は大きくため息を着いた。 「無理ね」 「ええ!?そんなあっさり!?」 「犯人は偽名を使っている、顔の詳細も不明。これじゃあ身元を特定できないよ」 入念過ぎる、大倉君殺害の指揮をしていたなら並行的に作業していた事になる。 これだけの事を成功しようとすると膨大な情報を所持できて、秀才なる頭脳を持ち、冷酷な行動力を持ち合わせる者が犯人だろう。 「ま、どうしても特定したいなら荒木君にでも頼めば?勿論料金は賀谷野君持ちだけど」 「...うん、それしか無さそうだ」 多分警察も動いている、犯人が捕まるのは時間の問題なのかもしれない。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!