捕虜

29/61
47641人が本棚に入れています
本棚に追加
/1048ページ
 何と言うか、ログは厄介だ。  改めて、強調して、もう一度言う。  非常に厄介だ。  私は心の中で溜め息を吐き、そしてログから周囲へ視線を向け直す。 「近付いただけでここまで強引な手段を取るとは、余程疚(やま)しい事があるのですね」  或いは、ただ杜撰(ずさん)と貶すべきか。  何(いず)れにせよ、障害となるなら排除するのみ。 「サザランドの青星(シリウス)に戦乙女(ヴァルキリー)まで来たとあっちゃあ、そうで無くともこうするさ」  筆頭に立っていた銀ナイフの男が、そう言った。  ………。  違うッ! 「ユウキ殿をこの男と───」 「成る程。こちらの顔はこんな遠くにまで知れ渡っている訳か」  わざとらしく、ログは私の声に被せてきた。  「話を合わせろ」と言わんばかりに。 「……ハッ。特徴がたまたま似てるだけかとも思ったが、本物か。カマ掛けて正解だったな」  相手も相手で、そのまま信じてしまっているし。  ……と思ったら、ログが自身の左手に、これ見よがしに青い炎を実現させていた。  相手は信じさせられただけか。 「そう思うなら、素直に道を開けろ。無駄に被害を出すのは、そちらとしても避けたい筈だ」  かなり強引ではあるものの、確かに本物のユウキ殿でも言いそうな台詞。 「それに、こちらも危害を加えにきた訳では無いんだ。問答無用で先に攻撃を仕掛けられた事は、今ならまだ水に流しても良い。だから、まずは話し合いの場を設けるのが、得策ではないかな?」  まるでこの展開が最初から分かっていたかの様な、淀みが無さ過ぎるログの言葉。  ……今は、このまま乗せられていた方が良さそうだ。  ログの目的を探れるかも知れない。
/1048ページ

最初のコメントを投稿しよう!