Cafe Rose Corridor

6/9
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
―50年前― 「その願い、私が叶えてあげるわさ」  とある病院の一室。  ベットの脇で必死で神に祈る母親に、私はそう言って声を掛けた。 「え?」  驚いたように顔を上げた母親は、辺りをキョロキョロと見回してから、 「あなた、一体いつから……」 と呟き私の顔を見上げた。 「神はアンタの願いを叶えないわさ。その証拠にほら、今此処には、アンタと私の他に、死神がいる」  私はそう言うと、母親の横に佇む黒いスーツに黒ネクタイ、黒い革靴を履いた黒ずくめの死神を指差した。  その瞬間、人間にも彼らが見えるよう簡単な呪文を唱える。  母親は自分の横に突如現れた黒い存在に驚き、思わず椅子から立ち上がった。  その姿に、浮かび上がった死神も驚き後退る。 「マーリシス!お前何やってんだよ」  そう言って生意気な声を上げた死神に、 「オダマリ!!!交渉中」 と、一喝すると、死神は呆れたように大きな溜め息を吐き、 「あと2分ちょっとだぞ……時間厳守な」 と言って、母親が座っていた椅子に腰を下ろす。 「分かってるわさ!あー不愉快。いいからちょっと黙ってるんだわさ」  私はそう言って死神を黙らせると、素早く交渉に入った。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!