ぬいぐるみ

1/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

ぬいぐるみ

 それが存在してることが許せなかった。だから、 「なん、で……」  ピンクを基調としたパッチワークのぬいぐるみ。首にかけられたチェーンに通された小さなリング。  どうしてこれが。  これは、確かに捨てたはずなのに。  バクバクと心臓が音をたてる。嫌な汗が流れる。息が、苦しい。 「………先輩?」  声をかけられ、顔をあげる。後輩の一人が心配そうな顔をしていた。 「どうかしましたか?」  頭を振る。  息を整える。  よく見れば、それは色が似た系統ってだけで全くの別物だった。 「………ちょと思い出しちゃって」  あっと、後輩が顔色を変える。それに微笑みで返した。 「先輩、あの人と仲良かったですもんね」 「行方不明になって、もう三年か」 「確かに、ぬいぐるみ見ると思い出すな」  あの子とは親友だった。  大学のぬいぐるみ同好会で、あの子は誰よりもぬいぐるみ作りが上手だった。あの子の部屋は手作りのぬいぐるみであふれていたし、頼まれれば喜んで作ってあげていた。  あの部屋のぬいぐるみ達はどうなったんだろう。処分されたのか、家族に引き取られたのか。 「クマとか、結構作ってもらってたよね。まだ持ってるの?」  端に座っていた大柄な後輩が、こっくりと頷いた。 「私もまだ持ってる」 「………私も」  作ってもらった子も、作り方を教わってた子も結構いる。 「………何か、ごめんね。せっかくのおめでたい席だったのに」  隣に座っていた友人が、すまなそうに言う。 「ううん。このメンバーで集まったら、あの子の話題になるだろうって思ってたし」  結婚が決まったお祝いとして貰ったぬいぐるみを見下ろす。  本当に、全然違う。  これはウサギだし、あれみたいに縫い目が歪で下手くそな手作りでもない。足の裏の刺繍もないし、何より、 「………これは指輪じゃない」  首のリングに触れ、そっと呟いた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!