完全な死体……

19/28
2318人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ
「拓真!どこだ!!」  蓮はありったけの声を絞りだし、暗闇に呼び掛ける。  しかし階段の上からも下からも返事はない。 「どこだ!!返事しろッ!!」  むなしく闇に吸い込まれる叫び。 「先に行った気配はないわ。暗闇ではぐれたのよ。」 …はぐれた? …研究室を出て、道はこの階段しかなかったのに? 「…戻りましょう。」 …はぐれた可能性… …扉を強打する音… 「…俺は…まさか…やはり……」  蓮は頭を抱えた。その様子に由佳と美紀も気付く。 「……まさか!」 「…!!」  美紀が悲鳴とも言えない声を洩らす。  蓮は研究室に向かって階段を駆け降りだした。二人も蓮に続いた。  螺旋状の階段、蓮は暗闇の中で何度も壁に体をぶつけた。  痛みは無かった。両手を闇に伸ばし、手探りで壁を伝い、蠢くゴキブリがその手に触れる。  足が小刻みに回転し、階段を駆け降りる。  階段の終わり、それに気付かず蓮は派手に転び床を滑る。途端に鍵束がけたたましい金属音と共に床に落ちた。  蓮は直ぐに起き上がり、暗黒の空間を探る。金属音がした方向に手を伸ばし、鍵束を拾うと、今度は手探りで壁を伝い、扉まで戻った。  幾らか亀裂が入っている様だが、今だに強固に扉は閉まっている。  あの、地獄の底から沸き上がる様な轟音は止んでいた。  蓮は鍵を開ける。  と、同時に由佳たちが追い付いた。携帯のディスプレイが暗闇を踊る。 「蓮!拓真は!!」  蓮は扉を押した。だがあまりに固く扉はびくともしない。 「手伝ってくれ!!」
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!