移ろいゆく時間

15/28
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/417ページ
―――――――――… ――――――… 俺は頭に乗っかったウィッグを掴み、バサッとテーブルに置いた。 間宮『うぁ、取るなよ吉村ぁ~、マジ似合ってんぞ。そのロングストレート。 これで金髪なら正しく本物の外人八頭身美女。』 間宮刑事がテーブルに置いたウィッグをツンツンと突っつく。 次郎『これで決まりやな。今年はKARAで。やっぱAKBよりお尻フリフリダンスで。』 次郎はイヒッと笑って俺にピース。 小林『吉村先輩って、こうして見るとかなり女顔ですよね? その辺の女より断然綺麗なんですけど。』 そう、俺達は少し時期は早いが、忘年会の出し物についての審議をしていた。 ただの忘年会の出し物だと侮ってはいけない。 毎年毎年かなり本格的に練習を重ねて、披露しなくてはいけないのだ。 上司やあまり接点のない部署の人達に顔を覚えてもらったりと、社会人ともなると、『ただの』忘年会ではなくなる。 これも仕事の内に入る。 正人『あぁあ…、お尻フリフリダンス…決定ですか?』 俺が項垂れてテーブルに突っ伏すと、間宮刑事が俺のつむじをグリグリ押してきた。 間宮『決定決定、他の部署に負けたくねーから、手ぇ抜くなよ?真面目にやれよ? 特にあの捜査一課にはぜっったい負けたくねぇ。』 小林『鼻につきますよね~っ、完璧に俺らバカにされてるって言うか。』 (心底どうでもいい…と言うか、女装してお尻フリフリダンスのがバカにされると思う…。) やっぱり反対しようと顔を上げるが、 次郎『ま、こっちは隠し玉の正人がおるから商品もいただきやな♪ 正人、ダンスも上手いし♪』 と、次郎の余計な一言により、後戻りは確実に出来なくなった。
/417ページ

最初のコメントを投稿しよう!