五 京都、実質三泊二日の弾丸旅行

64/74
950人が本棚に入れています
本棚に追加
/206ページ
「俺は、人に前を向かせる力――それが神なら信じることができる」  言葉を失う薫を見て、瑛太は満足そうに頷く。  彼はスッキリした顔で奥の院の裏側へまわる。  そこにはたくさんのミニチュアの鳥居が置かれていた。稲荷山の所々で見かけた願掛け鳥居だ。 「稲荷山に登らない時は、ここで山の御神体にお参りできるらしい」 「えっ、じゃあここで済ませられたとか!?」  早く言ってよと思う。 「でもそういうふうに楽したら、あとで全力を尽くさなかったって結局後悔するだろ?」  薫は頷く。末廣神社の前でカミサマに確認できたのだから、今回は登って正解だったと思った。 「カミサマがお稲荷さんじゃなかったってことは、ここにはお稲荷さんが居るってことだよな」 「あ、じゃあ、もしかしたら、今空っぽの神社があるかもしれないってこと!?」  はじめて気がついた。  大問題じゃないかと思ったけれど、 「何の問題もないだろ。仕事しないカミサマなんだから」  と瑛太は罰当たりなことを言う。
/206ページ

最初のコメントを投稿しよう!