ファンタジー世界のお約束

3/5
1523人が本棚に入れています
本棚に追加
/881ページ
「……多人数の移動は初めてだから、移動先の国境に何らかの被害が出たらまずかったし」  質量オーバーで空間が歪んで、国境一帯が更地にとか洒落になりません。  その点、この屋敷周辺なら更地になってもパナマ王国に迷惑はかかりませんからね。 「ユーリ様、今恐ろしい事をさらっと仰ったような……」 「独り言よ。聞き流しなさい」  小さい声で呟いたのですが、耳のよい狼獣人の二人には聞こえたようです。 「十分に練習したから、事故を起こさない自信はあったのよ。細かい操作も繰り返したし」  扇を振ってビー玉大の暗黒球を幾つか作り出します。それを手近な岩に打つと、当たった場所が次々と消滅していきました。 「ユーリ様、今のは……」 「強制的に転移させる球を作り出したの。当たった場所の空間が転移させられるから、消滅したように見えるのよ」  ラノベや漫画ではお馴染みの、空間消滅系です。相手の硬度に無関係で消滅させるので、ゴーレム系などの防御力が高い相手にお勧めの一品。 「……ユーリ様が味方で、本当に良かったわ」 「敵だったら、ユーリ様一人で獣人を滅亡出来るわよね……」 「それは無駄な心配ね。私が獣人(モフモフ)を滅ぼすなんて、世界が滅んでもあり得ないわ」  世界が滅ぼうとも、モフモフは守ってみせます。そして、世界がモフモフを滅ぼすならば、私は世界を滅ぼします。
/881ページ

最初のコメントを投稿しよう!