再会と救い

2/4
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/158ページ
「まてっ泥棒!! 巫女! 」 男の怒鳴り声に、彼方と流全は振り返った。 見ると、ラベンダーの中をみのりが笑顔で走っていた。 大事そうに抱えているのは、純白のドレスに身を包んだ美しい女性だった。 「みのりさん、格好良い! 」 流全が口笛を吹いて2人を讃えた。 みのりはトラックの荷台に巫女を降ろして、そっと握っていた手を離した。 そして、2人の方へ振り向いた。 「何してるのですか? 行きますよ」 笑顔で両手を2人に差し出した。 けれど、流全と彼方はお互いに目配せ佇んでいる。 「てか、俺達はここまで道案内しただけだし……」 「他に行く場所は無いのでしょ?」 みのりが2人の身長までしゃがみ、2人の瞳を見つめた。 「私たちはまだ逃げます。 2人もまだ逃げたいのであれば、私は反対しません」 そう言うと荷台に居る巫女の、腰まで伸びた黒髪を優しく撫でた。 「私の―……私の過去に君たちは似ているんです。 私は君たちに私みたいに道を踏み外して欲しくありません」 だから、君たちが良ければ―……、とみのりは両手を差し出した。 巫女は穏やかに3人を見つめている。 けれど、2人は目配せしながら動こうとはしない。
/158ページ

最初のコメントを投稿しよう!