予言

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

予言

A「古代エジプトの聖地、イシス神殿の予言って知ってる?」 B「聞いたことはあるような…」 A「壁に描かれた1465体の神のご加護が、神殿の閉鎖と共に一年に一つずつ失われていくの。 …じゃあマヤの予言は?」 B「確か、古代マヤ文明で使われていた暦が2012年で終わりだったって」 A「そう、正解。 じゃあうるう年の計算や改暦時の誤差を正確に計算し直した時、実はその二つの人類滅亡の予言がちょうどぴったり合うことは知ってた?」 B「え………っ?」 A「そして、そのぴったり合う消滅の日っていうのが今日。 それもあと1時間後…。 もしこれが本当の事だとしたら、人類はあと1時間で世界から消えるの」 B「……………」 A「ねえ、これからあと1時間。 死ぬまでに…私とあなた、二人でなにかしようよ……?」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!