【秋季限定】読書の秋トピ【宣伝禁止】
こんにちは、読書の秋ですね。 グループ「毒のある物語」から派生した(?)おしゃべり企画トピです。 グルのほうは主旨が主旨なので話の傾向が決まっているので、ジャンル問わず総合的に読書や本の話をするトピを
2,580PV444コメ

0/1000 文字

書き込み 444件

- - -

このコメントは削除されました

443・ 三村 薔
>>442 ・軒下瑞燕 さん
そして、起こるとわかってるなら最初からやるなよと、ツッコミを入れたくなるのです。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

440・ 三村 薔
海野十三はお風呂アンソロジーだったかで、電気風呂の話を読んだのが初めて。
1件
- - -

このコメントは削除されました

438・ 三村 薔
>>436 ・軒下瑞燕 さん
ハルヒも角川文庫に入ったから。クオリティ高いラノベの一般向け装丁出るの、以前からある。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

435・ 三村 薔
>>434 ・軒下瑞燕 さん
結局単巻ファンタジー強く求めるなら非ラノベの方向に行くっきゃない。
1件
- - -

このコメントは削除されました

433・ 三村 薔
>>432 ・軒下瑞燕 さん
ラノベとかもそこ顕著だよね……。その割に単巻で終るののほうが少ない。
1件
- - -

このコメントは削除されました

431・ 三村 薔
>>430 ・軒下瑞燕 さん
私もそういうシリーズもの苦手でね……。
1件
- - -

このコメントは削除されました

429・ 三村 薔
包囲殲滅陣はその作品の帯にもしっかり書いてあったから、積極的にネタにしていいんだろうなと判断してる。

ああいうなろう系書籍?っていうの?で一冊読み切りできっちり完結してる良作ってあるのかな。
1件
428・ tetsuya@無期限停止
>>426 ・三村 薔 さん
包囲殲滅陣はすっかり定番ネタになってしまったのか。
1件
- - -

このコメントは削除されました

426・ 三村 薔
>>425 ・軒下瑞燕 さん
包囲殲滅陣でも使ったのかな?(すっとぼけ)
2件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

423・ 三村 薔
物件ホラー集読了。
最後が京極夏彦だったのでこれは特に期待していた。
「予感がするから怖いんだ」という主旨の、恐怖について考察をする会話が長々と続いて(こういうところはいつもの京極?)、いつ物件の話になるんだと思ったらちゃんとオチに出てきて、まさかのメタ的な「開かずの間」の話になっていた。
1件
- - -

このコメントは削除されました

421・ 三村 薔
魍魎アニメは大人の事情か「きれい」に描かれてたけど、コミカライズ版は容赦なくグロ。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

418・ 三村 薔
>>417 ・軒下瑞燕 さん
そもそも女性向けは共感大事の傾向にありますよね。
1件
- - -

このコメントは削除されました

416・ 三村 薔
>>415 ・軒下瑞燕 さん
その無理にでもをやったらもうギャグになるしかない、なるしかない。女性向けラブ(クラフト)コメディ、そのうち出てきそう。(笑)
1件
- - -

このコメントは削除されました

/15ページ

444件