第4回コサキサク賞(結果発表しました)
 はじめましての方もそうでない方もこんにちは!コサキサクです。ようやく長編小説が完結して、のんびりしております。  第4回コサキサク賞のお知らせです。    短編小説の賞を取りたくてせっせと短編を書い
1,945PV62コメ

0/1000 文字

書き込み 62件

62・ へい!
おーっ!?
おもしろそうですね。
61・ Gacy
>>60 ・篠谷 巧 さん
めっちゃ助かりました。
今回はスピード優先で書いたので推敲なしどころか,誤字脱字のチェックもしなかったんですよね。
見ていただいて,やっぱり短編でも誤字脱字は結構あるんだなぁ〜と普段から推敲しないマンであることは改めて反省しました。
ありがとうございました。
2件
60・ 篠谷 巧
>>56 ・Gacy さん
やったあ! 共作者の座に!

というのは冗談で、普通に読んでいて目についただけですので……!
楽しく(?)読ませていただきました。
2件
59・ Gacy
>>57 ・コサキサク(第4回コサキサク賞結果発表) さん

「行け!稲中卓球部」の一コマにある,はみ ちんサーブという中学生ならではの必殺技っす!
1件
お疲れ様でしたー
今回は審査早くて驚きました。

また第五回もお待ちしています~
2件
57・ コサキサク
>>56 ・Gacy さん
 ハムチンサーブって何?と思って大真面目に検索しちゃったじゃないですか!!
1件
56・ Gacy
>>45 ・コサキサク(第4回コサキサク賞結果発表) さん

ありがとうございます。
個人的には,篠谷巧さんに誤字脱字を確認していただいているので,勝手に共作くらいに思っています。

来月でしたっけ? 第5回コサキサク長編大賞も気合いれていきたいと思います!
副賞の「コサキサクさんと行く,温泉旅 - 俺のハムチンサーブを受けてみろ!」は誰にも渡さない!!

アキラっち,特別に一緒に来てもいいよ〜。
2件
55・ にぎりめし
>>45 ・コサキサク(第4回コサキサク賞結果発表) さん
お疲れ様です。参加できてよかったです。ありがとうございました。
1件
- - -

このコメントは削除されました

53・ 凜夜
コサキサク様

選考お疲れさまでした。多くの作品を読み、1人1人レビューもされ選考と大変だったとは思いますが、凄く楽しい企画に参加出来たこと嬉しく思います。初めて評価も頂けて、改めて自分のペースで頑張っていこうと思いました。
また企画された際には参加させて頂こうと思います。
本当にありがとうございました!
1件
52・ 篠谷 巧
コサキサク様
選出いただき、ありがとうございます!
エッセイの方の選出理由でも、嬉しい評価をいただけて感無量かつ恐縮の極みです……!
評価されにいくのは覚悟が要るものですが、思い切って参加して本当に良かったです。コサキサク様や他の応募作との出会いの場にもなり、とてもためになる企画でした。

重ね重ね、ありがとうございます!
4件
51・ エニシダ
お疲れ様でした!!
初めて参加させていただきましたが、とても勉強になりました!
企画を催してくださいありがとうございました!
1件
レビューありがとうございました。
おめでとうございます!
1件
49・ ゆかもも
コサキサク様
楽しい企画をありがとうございます☆

お二人の作品を読ませていただきましたが、どちらも素晴らしく、納得の作品でした!
また機会があったら参加させて頂きたいです(^ー^)
お疲れ様でした☆
1件
48・ 春井和幸
コサキサクさん、お疲れ様です!
初めて参加させて頂きましたが、凄く楽しい企画でした!
1件
コサキサクさんお疲れ様でした~!選出されたお二人、おめでとうございます!
2件
46・ 安城いふ
コサキサク様
選考お疲れ様です。楽しい機会をありがとうございました〜!
1件
45・ コサキサク
 選出理由:Gacyさんの『籠の中の少女』
 
 第4回コサキサク賞のためにたった二日で書き上げたとは思えないクオリティーで、読んでびっくりしました。シンプルな話でありながら文章が上手く、読み応えがありました。最後のシーンは最高に後味の悪く、さすがとしかいいようがありません。特別参加枠なのでよっぽどのことがない限り賞に選出しないつもりでしたが、よっぽどだったので選出しました。皆様も読んでいただければ選出にも納得なさると思います。
8件
44・ コサキサク
 選出理由:篠谷巧さんの『リリアン・ヴァージニア・マウントウィーゼルのはなし』
 
 篠谷巧さんの作品は、一見すると「リリアン・ヴァージニア・マウントウィーゼル」にまつわるミステリーのようなのですが、本質は誰しもが持っている痛々しい感情――カリスマ性のある人への憧れ、嫉妬、勝手な期待、そして平凡な自分への失望――が書かれた見事なヒューマンドラマでした。
 今回、完成度の高い作品が多かったのですが、篠谷さんの作品は、他の人にも「とにかく読んでみて!」と勧めたくなる魅力があり、他の作品より頭一つ抜けている印象がありました。
5件
43・ コサキサク
 第4回コサキサク賞は篠谷巧さんの『リリアン・ヴァージニア・マウントウィーゼルのはなし』と、Gacyさんの『籠の中の少女』の二作品に決定しました。おめでとうございます。
 コサキサク賞は基本一作品しか選出しないことにしているのですが、どちらも甲乙つけがたいと感じたので二作品選出しました。
9件
- - -

このコメントは削除されました

41・ コサキサク
 すべての作品にレビューをしました。これから審査に入ります。万が一レビューを忘れている作品があったら遠慮なく仰ってくださいね。
10件
40・ Gacy
はじめまして,Gacyと申します。
すでにお知り合いの方々は,大変ご無沙汰しております。

「第4回コサキサク賞」に参加する気満々のまま,すっかりエブリスタから離れておりました。


https://estar.jp/novels/25734637


ホラーというくくりですが,親愛なるコサキサクさんに読んでいただくということで,エロもグロも控えて書きました。

よろしくお願い申し上げます。
4件
39・ コサキサク
 以前から「第4回コサキサク賞に参加する!」と恐ろしく熱心に仰っていたGacyさんいう方とようやく連絡が取れました。(私の方から参加しないんですか、とメッセージ送っていました)締め切り後ではありますが特別に参加許可します。
 審査は平等に行うのでご安心ください。
3件
38・ コサキサク
 応募締め切ります。皆様応募ありがとうございました。
 レビューがまだの方はもうしばらくお待ちください。
 結果発表は1月中に行います。
4件
37・ もふり
はじめまして。もふりと申します。
普段は 短編を主に書いています。作品を応募させて下さい。

『もしもの話』
https://estar.jp/novels/25749972


物置き小屋を掃除する最中、宝物をみつけた三兄妹の話です。
宜しくお願いいたします。
1件
はじめまして!
はごろもとびこ、と申します!

エッセイ拝読致しました。

よろしくお願い致します。
恋愛、短編です。


https://estar.jp/novels/25764048
1件
35・ にぎりめし
感想ありがとうございました。すごく的確でお〜!となりました。参加できてよかったです。
1件
はじめまして。
届け、思い

https://estar.jp/novels/25734683


宜しくお願い致しますm(_ _)m
1件
33・ ベレット
https://estar.jp/novels/25738485


はじめまして!
こちらをよろしくお願いします!
1000文字程度の超短編となりますm(_ _)m
1件

/3ページ

62件