変わったお菓子の名前募集
※作中※  ٩( 'ω' )و ヘイヘーイ♪ 【お手伝いさんのパティシエさんに作ってもーらお!】 なカンジで、お洒落な名前のお菓子を知ってましたら教えてください。 ※沢山の洋菓子教えていただきありがと
399PV24コメ

0/1000 文字

書き込み 24件

24・ 君ちゃん
オーストリアに本当にあるスイーツ
【ヴィーナスの乳首】
モーツァルトが愛したお菓子だそうです。
3件
- - -

このコメントは削除されました

22・ kuu10
国内で買えて知名度が低くてそこそこのものを選択。
中華:ドラゴンフルーツのシャーベット タイ:カノムモーケン 和:助惣焼
2件
21・ イヴの樹
こんばんは。

まだ出ていないようなので…
意外と知られていないパブロバはいかがでしょう?
焼いたメレンゲに生クリームやフルーツを乗せた、ニュージーランドの家庭的なお菓子なんですが。
おしゃれ…かどうかは…(笑)
3件
20・ 喜雨人(きうと)
>>19 ・にぎりめし さん
「龍のひげ」!
それです! あースッキリしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

芋羊羹、私も好きです(*´ω`*)
ありがとうございます!
1件
19・ にぎりめし
こんにちは。

中国のお菓子!「龍のひげ」ですかね?
ふわっとしていて、好きです💕
間違っていたら、すみません😓

頼めるなら💕ヨーロッパのお菓子。テレビで見たのですが、「シュトゥルーデル」という、うす〜いパイです。美味しそうでした( ̄▽, ̄)

和なら…芋羊羹がいいなぁ。おしゃれ感ないですね(笑)

なゆき六花さん、素敵なトッピクありがとうございます(*´꒳`*)
2件
こんにちは。
もし作ってもらうなら台湾スイーツですが鳳梨酥(パイナップルケーキ)が食べたいです。
2件
ロシアンケーキ(クッキーにジャムのってる奴)やタルト・タタンなんてどうでしょうか?
2件
ミルフィーユやザッハトルテなどいかがでしょう?
2件
15・ 鷹取 はるな
こんにちは。

世界一甘いと言われているインドのドーナツのシロップ漬けの「グラムジャムン」とかはいかかでしょうか?
私的には「ブリオーシュ・サバラン」とか「パブロワ」とか「ピーチメルバ」とか、人の名前が付いているお菓子に惹かれます。
3件
- - -

このコメントは削除されました

13・ 穂二谷 螺良
ナポレオンパイ。
イチゴショートケーキのパイ版みたいなイメージです。
1件
12・ カワカツ
クリスマス菓子でドイツの「シュトーレン」(超甘で硬めのパウンドケーキ。アドベントに少しずつ食べる)とか、フィンランドの「ヨウルトルットゥ」(プルーンのジャムがのった星型パイ)なんかはいかがですか(^_-)
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

9・ 碧野葉菜
以前ドイツのお菓子を調べていたらシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテというのが出てきてすごい名前、と思いました笑
黒い森のさくらんぼ酒ケーキ、という意味らしいです٩( 'ω' )و
私はシフォンケーキやガトーショコラ、バームクーヘンが好きです😊
3件
8・ 西園寺 亜裕太
ブッシュ・ド・ノエルが響きも見た目も可愛いので好きです✨
(有名なお菓子ですいません……)
2件
7・ 夜桜満
私はカヌレとモンブランです!
あとはティラミスも好きです🥰
2件
ホヴォロスト:ベラルーシの揚げ菓子で、シンプルなスナック風からクリームやフルーツと盛り付けたおしゃれな一皿まで色々あるみたいです。グーグルさんに聞くと色々画像が出てきます。
2件
5・ NoName
私のイチオシは「カンノーリ」というイタリアのお菓子です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

筒状の揚げた生地の中に、クリームチーズをたっぷり詰めたお菓子です!
2件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

わたしの好きな「はちみつアルテナ」というホールケーキ🎂があります
2件
フォンダンショコラと台湾カステラ
食べたい(´・ω・)
2件

/1ページ

24件