ラクアンピース
気軽に話しましょう。 私に興味がある方は「無心」を見た方が早いですよ。
1,222PV232コメ

0/1000 文字

書き込み 232件

- - -

このコメントは削除されました

231・ 岩良下駄
>>230  まだまだ、登場人物のそれぞれの個性はわかりませんが、期待すべき情報がちらほらと。

マイペースですが、またお邪魔しますね。


1件
- - -

このコメントは削除されました

229・ 岩良下駄
文章に道理を与えるものは何か? それは細かな描写です。

なぜ文章に道理が必要か? それは作者の織り成す世界、想像を見るためです。でないと、読もうと思っても、解することができずに、ただの徒労となってしまうでしょう。

作品の世界観を知り、キャラクター達の一つ一つの動きや言葉に個性を見、物語の面白味を理解して、その世界に浸るのが楽しいのです。

「蒼い空のドールズ」を読みながらそんなことを考えていました。

一つ一つの描写。論理についても丁寧で素晴らしかったです。そのおかげで、道理を得て、戦闘シーンも綺麗に眺めることができました。

個人的にはトウマ先生やチャウとヌデレバが気になっていたりします
1件
228・ 岩良下駄
>>227  そう。その辺りが丁寧だと、私は助かります。楽しみにしてますね。
1件
- - -

このコメントは削除されました

226・ 岩良下駄
>>225  もう既に他作品(ガンダム、マクロス、攻殻機動隊など)によってビジョンが固まってるなら、問題なさそうですが、自力でオリジナルだと、歴史やら、国やら、普段の生活に必要な日用品の話やら、沢山出てきますね。

でも、中編なら、クローズアップするところは一部だけですし、それほど気に掛けなくてもいいのかな?

いずれにしても、青季さんらしい作品なら満足。
1件
- - -

このコメントは削除されました

224・ 岩良下駄
>>223  余談はいいですよ。つい書きたくなって書いてしまう話こそ、共感を呼ぶ文章に。物語に入り込みやすくなります。歴史や探求、哲学もそうですが、未来とて同様に余談による実在感は効果を表します。

三人称や物事を一歩引いて見るキャラクターなら、なおのこと書きやすい。今回の作品の難易度からみるに、司馬先生を参考にするのはいい手かもしれませんね。


昭和は濃いですからねぇ。それでも簡単ではなかったでしょう。ミステリーそのものも易くはない。感服します。

現代とかけ離れた主義主張を持つ人々を作ろうとすると、大変ですが、いろいろとこだわる必要性がないので私としては書きやすい。

けれど、
1件
- - -

このコメントは削除されました

222・ 岩良下駄
>>221  なるほど。その方が深みがある物語になりそう。しかし、一つ一つの描写が理に適っていないといけないので、表現は難しい。ハイファンタジーに近い難易度。

私としては、説明が足りないとなかなか想像が追い付かずに、頭の中がぼやけてしまいますから、説明過多も許容範囲。

MTGの情報を語る青季さんのコメントのように、溌剌さがあれば、脱線も許されるのではと。
1件
- - -

このコメントは削除されました

220・ 岩良下駄
身の毛もよだつような話も、ロボット物もいいですね。

ロボット物の方は設定が大変そうですが、緻密に作り上げると大作になりそうな予感。
1件
- - -

このコメントは削除されました

218・ 岩良下駄
>>217  そうなると、二三枚は欲しいですね。尚更、偶然を期待する。


なるほど。そして「氷砕き」をすれば、早々に。
1件
- - -

このコメントは削除されました

216・ 岩良下駄
>>215  うまく出てくれたら儲けものですね。そうでない場合は値段が下降することを祈るべきか。アンコウの執政君は青なら捨て難い。

アーティファクトは「ネビニラルの円盤」がいい。戦場がスッキリしそう。
1件
- - -

このコメントは削除されました

214・ 岩良下駄
>>213  あれ? なんだろう。アンコウがドラゴンになっちゃった。「緻密」はいろいろと便利そうですね。それだけに値段は。

そこをなんとか、砕かせてください。
1件
- - -

このコメントは削除されました

212・ 岩良下駄
>>211  なんだか凄いカードばかりですね。バランスブレイカー。高くなるのもやむなし。これから先も更に高騰しそうな予感。

黒だと「氷砕き」を使ってみたい。

青季さんの欲しいカードってどれでしょう?
1件
- - -

このコメントは削除されました

210・ 岩良下駄
>>209  その御言葉が正にそう。考えて書いたものを公開する価値。私は嬉しくて、楽しいですよ。

1件
- - -

このコメントは削除されました

208・ 岩良下駄
ナルシズムですよ。人はそうあるとき、幸せを感じます。

世の中には否定が満ち、そのために己自身も否定的になるものだから、自分も他人も認められない。

そんな世界に誰が居たいと思うだろう? 異世界を望む者が多いのも当然だ。それでも私達はこの世界で息をしている。

だから、まずは己を認めることから始める。

傲慢は心の中に存在しますか? ここまで生きてきただけでも、貴方は十分に凄い。

怒りを露わにしてますか? 叫び声を上げて、己が個性を解放し、己の証明を果たし、己の答えさえもここにはあります。

欲を満たしていますか? 世の中のあらゆる洗脳によって、掻き立てられたものではなく、貴方の本当の声を聴
1件
207・ 岩良下駄
>>206  青だとその辺り致命的ですよね。戦術とは違う別の戦いが強いられる。

でも、魔女のデッキなら、比較的にミスは少なくできそう。他のカードにもよりますが。
1件
- - -

このコメントは削除されました

205・ 岩良下駄
>>204  癒されそう。それだけで投了を考慮するかもしない。でなくとも躊躇って時間が削られる(笑)

私はまだ初心者ですから、紙で対戦するとやたらとミスしそう。そういう意味でもアリーナは親切。
1件
- - -

このコメントは削除されました

203・ 岩良下駄
>>202  ホラーですね。しかも代償を得られないどころか、奇怪な虫が生産されるんですから。

それがまだ魔女一体であればいいですけどね。二体三体となると。どんどんホラー度が増していく。
1件

/8ページ

232件